在厩場所:美浦トレセン
調教内容:23日に南Wコースで時計
次走予定:第2回福島開催
武井亮調教師
23日に南Wコースで追い切りを行いました。
今日は長期休養後1本目のフラットコースでの追い切りだったため、最後まで無理をさせずに動かしつつ、菅原明良騎手に跨ってもらい、以前との違いを確かめてもらいました。
道中は追走する形でしたが、それほど前を追い掛けることなく、一定の前進気勢で走れていて、折り合い面に問題はありませんでした。
思った以上に素軽いキャンターで走れており、直線ではジョッキーが促してからジリジリと伸びる感じで迫力は無かったものの、全体的に悪くない動きだったと思います。
『久しぶりに乗りましたが、特に変わったところは感じませんでした。
今日は前に馬がいたのでそれなりに前進気勢があり、折り合いも問題なく乗りやすかったです。
直線は馬なりですが、追っても反応がある感じはあまり無く、スピードが足りない印象は持ちました。
ただ、久々ということですが息の感じは悪くありませんでしたし、この馬は心肺機能が高いと思うので、その良さを活かす競馬をした方が良いのかなと感じました』
と菅原騎手は話していました。
肉体的な成長はあまり感じないものの、気性面は落ち着きが出て去勢の効果が出ているように感じます。
復帰戦はもう少し追い切ってから具体的に決めたいと思いますが、第2回福島開催中での出走を目指して進めていきます