一口馬主とFXと。

一口馬主とFXと。

ブレイブライオン

ブレイブライオン近況~2019.10.01~

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ノーザンファーム空港で育成中。現在は周回ダートコース、屋内坂路を併用しての騎乗運動を中心に調整を行っています。
担当スタッフは「現時点では細身なスタイルながら、ディープインパクト産駒らしい上品さが自慢です。性格的には手がかからない優等生であり、物覚えが早く、馴致は短期間でクリアしました。現在は周回コースや坂路でのスローキャンターを開始したところです。成長を促しながら、大切に育てたいと思っていますが、手脚が軽く、運動神経の良さが伝わってきますね。背中を柔軟に使え、走るフォームにも伸びがあり、ターフで抜群の切れ味を発揮しそうな個性と言えるでしょう」とコメントしていました。現在の馬体重は430kgです。半兄ベストウォーリアはダート界で頂点を極めましたが、父が変わったことで大きくタイプの異なる産駒の誕生となりました。父のように俊敏な動きと瞬発力を武器に活躍してくれることでしょう。今年に入ってから破竹の勢いで勝利を積み重ねている西村調教師は「ディープ産駒らしい俊敏さやキレを感じさせます。兄のイメージよりもディープらしさが出ている馬で、クラシック戦線を目指していけるように、いまから牧場と連携しながら最良のタイミングでデビューできるように努めます」と大きな期待を寄せていました。

Return Top