一口馬主とFXと。

一口馬主とFXと。

ブレイブライオン

ブレイブライオン近況~2020.01.31~

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ノーザンファーム空港で育成中。引き続き周回ダートコース、屋内坂路を併用して騎乗運動を行っています。
担当スタッフは「無理なくペースアップできています。週に2本、ハロン15秒ペースのスピードメニューを開始しました。食欲が落ちたりせず、健康そのものと言えるでしょう。とても賢く、操縦性に関しても着々と高めています。成長する過程で見られる身のこなしの硬さに関しても、すっかり気にならなくなりました。馬格にふさわしい筋肉が備わり、バランスも整い、滑らかなフットワークを繰り出していますよ。調教進度、動きの質とも、同期を一歩リードしているうえ、まだまだ良くなる手応えも十分にあり、確かなポテンシャルに自信を深める一方です」とコメントしていました。現在の馬体重473kgです。
育成責任者からは「日々進化を感じます。さすがは血統馬です。乗り出し当初のひ弱さはすっかり消えましたし、ずいぶんと逞しさが増しました。12月末から我慢して少しセーブしたのですが、それが大正解で、いまの充実につながっています。抑えきれない勢いで登坂していますよ。この調子なら早期始動も可能でしょうし、将来が非常に楽しみです」との声も挙がっており、評価が上昇しています。

Return Top