日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ブレイブライオン近況~2020.01.31~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ノーザンファーム空港で育成中。引き続き周回ダートコース、屋内坂路を併用して騎乗運動を行っています。
担当スタッフは「無理なくペースアップできています。週に2本、ハロン15秒ペースのスピードメニューを開始しました。食欲が落ちたりせず、健康そのものと言えるでしょう。とても賢く、操縦性に関しても着々と高めています。成長する過程で見られる身のこなしの硬さに関しても、すっかり気にならなくなりました。馬格にふさわしい筋肉が備わり、バランスも整い、滑らかなフットワークを繰り出していますよ。調教進度、動きの質とも、同期を一歩リードしているうえ、まだまだ良くなる手応えも十分にあり、確かなポテンシャルに自信を深める一方です」とコメントしていました。現在の馬体重473kgです。
育成責任者からは「日々進化を感じます。さすがは血統馬です。乗り出し当初のひ弱さはすっかり消えましたし、ずいぶんと逞しさが増しました。12月末から我慢して少しセーブしたのですが、それが大正解で、いまの充実につながっています。抑えきれない勢いで登坂していますよ。この調子なら早期始動も可能でしょうし、将来が非常に楽しみです」との声も挙がっており、評価が上昇しています。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿