サラブレッドクラブライオンよりプレイイットラウドの近況が報告されました。
シュウジデイファームで育成中。引き続きBTCの屋内坂路を中心にダートコース、直線コースなども併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「順調に坂路での15-15を消化しています。今週はラスト3ハロンを15秒、14秒、さらに13秒へとスピードアップさせてみました。まだ芯が入る途上にあり、フォームにも頼りなさが残っているだけに、滑らかにギアが上がりにくいとはいっても、最後まで余力を保ち、粘り強く脚を伸ばせています。精神面の幼さが薄れ、ずいぶん真面目になりましたよ。しっかり鍛えても、健康状態は安定して良好です。これからトモの筋肉量が増加すれば、加速も楽になるでしょう」とコメントしていました。現在の馬体重456kgです。 操縦性も高まり、真面目に走れるようになってきました。先週、東京で初勝利を挙げた同じ伊藤圭三厩舎のトリッチトラッチのように、ダート戦線での活躍を見込んでいます。
とのことです。
終い3ハロンのペースを上げながら順調に育成されているようです。
血統的にもバリバリのダート適性だと思っております。
じっくり鍛えながら地方交流重賞の大きなところを狙っていってほしいものです。