愛馬の動向
メッセージソング
まずは突然の発表があったメッセージソングです。
あまりにも入厩しないことで、厩舎を移籍することになったようです。
確かに言われてみれば、デビューから1年、この1年については怪我をしたわけでもないですし、何か問題があったわけではありませんが全6走はちょっと少ないかなと感じます。
1年で6走というのはG1級、しかも、G1で勝ち負けを意識するような馬の出走数ですね。
さすがにちょっと看過できませんね。
まあ、走ってもいい成績を残せないという判断があってのこともあると思いますので、すべてを否定するつもりはありませんが、ファンドという特性上、やはり走ってなんぼですからね。
新しい厩舎は渡辺厩舎ということで、ここ最近、社台・ノーザングループが力を入れ始めた厩舎かもしれませんね。
ロンコーネ
突然の腹痛み見舞われたロンコーネ。
その後ガスの放出と排泄が確認できたそうでいったん落ち着きました。
ただ、このまま厩舎でトレーニングを積み上げるのは得策ではないという判断からいったん外厩へと移動しました。
愛知ステーブル小松分場ですので、太平洋側から日本海側への移動となります。
したがって短期とは言えないかもしれませんね。
地方へ移籍してまだ一戦も走ってません。
また、5月を超えるようであればおそらくA1級ではなくA2級からのスタートになりそうなので、もしかしたら5月より6月に地方移籍初戦を迎えるやもしれませんね。
大変待ち遠しいのですが、ここは我慢の子と言った感じでしょうか。
オールズフェア
3/30にいよいよ入厩したオールズフェア。
調教師が言うにはやはりトモ周りは緩いそうです。
そんな中でも4/7にゲート試験を受け、1発合格しました。
コメントからは本当におまけのおまけといった合格のようです。
時期も時期なのでこのまま在級でデビューまで進むということですが血統から見てもダート路線でしょうし、少しでも早くデビューして、JRAで通用するのかどうか試してみてもらいたいですね。
ウルトラブラック
現3歳馬ラストとなるウルトラブラックも4/7には入厩しました。
こちらは遅れに遅れているとはいえほれぼれするような好馬体です。
何とかトントンと進めていってもらって夏前にはデビューしてもらいたいですね。
夏前にデビューできればまだ未勝利戦でもレース選択の余地がありますからね。
血統的には芝の中~長距離でいい感じがします。
夏までにデビューしてとんとん拍子に出世できれば、、、秋の菊花賞。。。なんて言う青写真を描いてしまいますねw