この後はリフレッシュを図ることになり、5/4に愛知ステーブル小松分場へ移動しました。
5/3には坂路にて入厩後1本目となる追い切りを単走で消化しています。
4ハロン54.4秒、3ハロン40.4秒、ラスト1ハロン13.9秒の時計を一杯に追われてマークしています。
小栗調教師
ゲート試験を合格することができましたので、昨日始めて坂路で本格的な追い切りを行いました。
道中の感触は悪くなかったのですが、直線に向いてから思っていたほど余裕がなかったですね。
だんだんとイレ込みがきつくなってきており、立ち上がったりと余計な仕草が目立つようになってきました。
過剰に消耗もするでしょうし、心身ともにしんどくなってきているのだと思います。
若駒にはよく見られることですし、ここで無理を強いるべきではありません。
いったんリフレッシュを図りたいと思います。
また、函館では厩務員1人で2頭を担当する必要があり、気難しいエクステンシヴリーを持っていくにはかなり不安なため、他場でデビューさせる予定です。
今後はまだ到着間もないことから徐々に調整を進めていく予定です。