ブログ

ブログ

生活

超音波洗浄機でメガネを清潔に

超音波洗浄機でメガネを清潔に

フレームとレンズの隙間にホコリや汚れが詰まってしまいなかなか取り除くことが出来ない、皮脂の分泌が過剰でレンズや鼻パッドの部分が脂っぽくなってしまう、レンズやフレームに付着した花粉をしっかりと取り除いて花粉症の症状を緩和させたい、布やティッシュなどで拭いただけでは十分に汚れを落とすことが出来ない、フレームの構造が複雑で掃除がしにくいなど、メガネのお手入れにまつわる悩みを抱いている方は多いのではないでしょうか。

レンズが汚れていると視界が悪くなってしまいますし、汚れたメガネをかけていると不潔でだらしない印象を抱かれてしまいます。

そこでおすすめなのが、超音波洗浄機です。
超音波洗浄機は、超音波の振動で汚れを取り除くアイテムです。
布やティッシュやブラシなどでは取り除くことが出来ない細かい汚れもしっかりと落とすことが可能で、ワンランク上のお手入れを実現させることが出来ます。

超音波洗浄機の中に水と洗剤とメガネを入れて電源を入れるだけでOKなので、お手入れの時短にもつながります。
効率良く確実にメガネに付着した汚れをしっかりと落とすことが出来るので、日々のお手入れが格段に楽になります。

メガネだけではなく、リングやピアスやイヤリングやネックレスやブレスレットなどのアクセサリーや歯ブラシやシェーバーの刃など、あらゆるものを洗浄することが出来るアイテムなので、一台持っていると重宝します。

超音波洗浄機は様々なメーカーから市販されていますので、スペックや価格やサイズやデザインなどを比較して最適なものを選びましょう。
サーモスタットなどの機能が搭載されていて安全に使用することが出来るもの、ワンタッチで洗浄をしてくれるもの、タイマーが付いていてアラームで洗浄が完了したことをお知らせしてくれるもの、カゴやホルダーなどの小物がセットになっていて便利なものなど、超音波洗浄機の種類は様々です。

良い超音波洗浄機を選んで積極的に使用し、メガネを清潔に保ちましょう。

UV-C紫外線殺菌ランプ付き超音波洗浄機!

こちらの商品は超音波洗浄機にUV-C紫外線殺菌ランプがついています。
歯ブラシや哺乳瓶、入れ歯などを洗浄と同時に殺菌もできます。
超音波洗浄を使わずに紫外線殺菌だけを使うこともできますのでタンクに水を入れずにスマホを入れて殺菌することも可能です。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top