ブログ

ブログ

生活

セーム皮で優しく洗顔を行う

セーム皮で優しく洗顔を行う

肌のコンディションを整えるためには、基本となる洗顔などスキンケアを丁寧に行うことが重要だと考えられています。

特に摩擦を与えやすい洗顔時は、つい汚れをしっかり落とそうとしてゴシゴシ洗いがちですが、洗顔の基本は十分に泡立てた濃密泡で包み込むように、指の腹で優しくマッサージをするようにケアをすることが求められています。

しかし毎日メイクをされている方などは、クレンジングだけでは落としきれないメイク汚れが毛穴に詰まりやすい特徴を持っているため、優しく洗顔を行うだけでは毛穴の黒ずみや、肌のくすみなどが起こりやすくなってしまうことに悩んでいる方も少なくありません。
そこで肌のザラツキや毛穴の黒ずみ、肌のくすみを除去して、スッキリ洗い上げる方法としておすすめするのがセーム皮を利用したクロスを利用して洗顔を行う方法です。

セーム皮は鹿革の中でも特にきめ細やかだとされている、最小種のキョンなどの皮を使用している特徴を持っており、一般的な化学繊維や人工皮革と比較すると、細かな繊維質で柔らかくしっとりとした使用感のある素材であることから、メガネといったレンズを拭き取る際に使用するクロスや、高級楽器を磨く際に使用されている特徴があります。

このセーム皮は洗顔時にも使用することが可能で、天然の極細細胞が肌の表面に蓄積されやすい古い角質を丁寧に除去し、すべすべとした健康な素肌を手に入れることができるメリットを持っています。
汚れだけを取り除く事ができることから、皮膚には負担をかけずに美しい素肌に仕上げられるとして、多くの利用者から支持されているのです。
肌にかかる負担が少ないことから、赤ちゃんの肌や敏感肌の方まで幅広く利用することが可能です。

セーム皮は油分を取り除くだけではなく、不足している際に補う効果もあるのであぶらとり紙の布タイプとして利用することも可能です。乾いた状態で使用すれば、程よく潤いを残して肌のテカリを除去してくれます。

18cmの大型で手がすっぽり入るサイズ

こちらのセーム革は、一辺18cmという大判サイズです。
手がすっぽり入る程度のサイズですのでかっちり洗顔で使えます。
また、4等分して小さく切ってお使いになられる方も多いです。

10㎝サイズは洗顔ジャストサイズです

10㎝サイズは、人差し指と中指に巻き付けて使うサイズとしてはぴったりです。
おためしで一度お使いいただければ、その効能をすぐに実感できます。

立野機工のWEBショッピングであれば、お手入れ方法などが記載されたマニュアルが同梱されています。ぜひ一度お買い求めくださいませ。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top