ブログ

ブログ

生活

セーム皮を利用して美容洗顔

セーム皮を利用して美容洗顔

洗顔について、意識していますか?
綺麗に洗えているのか?これが正しい洗顔なのか?
など、気になったことがあるかと思います。

洗顔やクレンジングを毎日しっかり行っているつもりでも、自分では落としきれていないメイク汚れや、蓄積した皮脂汚れは毛穴の奥などに入り込みやすく、毛穴の黒ずみや透明感をなくすくすみになってしまい、肌トラブルに悩んでいるという方は少なくありません。
美肌を手に入れる基本となるのが洗顔だといわれていますが、顔の皮膚は非常にデリケートな部位でもあるので、しっかり汚れを落とそうとして無理にゴシゴシ洗ってしまうのは、肌に負担をかけてしまう原因となります。

そこで肌に負担をかけずに、優しく汚れを取り除く方法として多くの女性から注目されているのがセーム皮を利用して洗顔を行う方法です。
セーム皮は鹿革を使用したクロスを指しており、主にメガネ拭きや楽器を磨く際に使用されている特徴を持っています。クロスの素材は様々なものがありますが、その中でも最高級品とされる「キョン」のセーム皮は鹿皮の中でも特にきめ細かやかな繊維質となっており、柔らかな使用感でしっとりとした肌触りが特徴となっています。

洗顔にも使える セーム革メガネ拭き 18×18cm T-SELECTIONS 天然皮革セーム革メガネ拭き スマホ拭き 腕時計拭き

このセーム皮は水に濡らして少量の洗顔料と共に使用すると、天然の極細細胞によって肌の表面に蓄積されている古い角質を除去することが可能です。
指に巻きつけるようにしてザラつきが目立ちやすい小鼻周りをくるくるとマッサージするだけで、目立っていた毛穴の黒ずみをスッキリ綺麗にさせることが可能です。柔らかな素材なので、敏感肌や赤ちゃんの肌でも問題なく使用することが可能で、汚れが目立ってきた場合はぬるま湯に付けて石鹸で優しく洗っておき、陰干ししておけば繰り返し何度も使用することができることも大きな特徴の一つです。

洗顔で使用する以外にも、屋外で利用する方法としてあぶらとり紙の役割と持つハンカチのように使用することも可能です。
外出先で肌のテカリが気になってきた時などに、乾いた状態のセーム皮クロスをテカってしまっている部分に優しく押し付けるだけで、程よく潤いを残しつつ肌のテカリを抑えてくれるメリットがあります。
何度でも使用することができるので、あぶらとり紙よりもエコだと多くの方に支持されています。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top