ブログ

ブログ

生活

出産祝いにカタログギフトがおすすめな理由

出産祝いにカタログギフトがおすすめな理由

結婚式の引き出物から葬儀の返礼品まで、幅広い用途があるカタログギフトは、出産祝いにも人気があります。

出産祝いにカタログギフト

受け取った人が自分の好みに合った物や、欲しい物を自分で選ぶことができるので、喜ばれることが多いのが人気の理由です。
とはいえ、今までも冠婚葬祭には良く選ばれることが多くありましたが、出産祝いにもカタログギフトを贈って良いのか、と思う人もいるでしょう。

出産したママさんに贈るお祝い用のカタログギフトがあります。

最近ではカタログの種類も細分化していて、香典返し向け、結婚式の引き出物向けのカタログがある一方で、出産のお祝いに特化したアイテムを取り揃えている専門のカタログも登場しています。
これなら受け取った人にとっても、新しく子どもが誕生した家庭に役立つものが見つけられ、役立ててもらえるはずです。


↑どうしても、スタイやおもちゃなどは、ママさんの好みもありますし、ほかの方のお祝いとかぶってしまう可能性もあります。。。
カタログギフトならママさんが選べますので、困りません

出産祝い専用ギフトカタログ

出産祝い向けのアイテムが取り揃えられている専用カタログギフトには、数多くのベビー向けのアイテムが掲載されているのが特徴です。
その一例を挙げると、赤ちゃんが興味を引くようなおもちゃやパズルといった遊び道具や、離乳食用の食器セット、それにベビー用布団などがあります。
価格も3千円台のものから5千円台、1万円台などまであり、それぞれ予算に合わせて選ぶことが可能です。

出産祝い専用カタログギフトラインナップを見る

出産祝いには、何を贈ったらよいか迷ってしまうという人も多いもの。相手との関係によっては、好みがわからないことも多いです。
また他の人が贈ったものと被ってしまった場合、相手にがっかりされてしまうのではないか、という心配もあるでしょう。
さらに1人目の赤ちゃんなら色々揃える物もありますが、2人目の場合には必要なものは大体持っているということが多く、出産祝いも悩みがちです。

ママにも優しいカタログギフト

こんなとき、受け取った人が好きな商品を選べるカタログギフトであれば、無駄になることはありません。
さらに自分のタイミングで交換をすることができるので、落ち着いたころにゆっくりと選ぶ楽しみもプレゼントできます。
出産後になかなか外出をすることが出来ないママにとっても、良い息抜きになるでしょう。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top