日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ロンコーネ近況~2020.08.08~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

8/8に美浦トレセンへ入厩しました。 岩戸調教師は「もう馬の状態は整いつつある状況ですし、どうすべきか牧場とも相談して検疫も確保できましたので、昨日入厩させていただきました。熱発もありませんし、早速、今朝より馬場入りをしています。装鞍の際は要注意という申し伝えはありましたが、猫を被っているのか、こちらではおとなしくしていたそうです。私は新潟臨場のため、実際に見れていませんが、跨った助手からは『手脚が軽くて背中も良い馬ですね』と、ファーストコンタクトの感触が良かった旨を報告を受けています。この暑さですし、デビューに向けてというよりも、まずはトレセンの環境や生活サイクルに慣らし、ゲート試験の合格が目的になりますので、慌てずに進ていくつもりです。お父さんの評価を高める走りを見せられればと期待しています」とコメントしていました。

望外の入厩です。
空きができたため、暑いうちにゲート試験まで通過させておきたいという感じでしょうか。

当馬の場合、ダート戦主体のイメージがありますので秋が深まるころ以降じゃないと、まともなダート戦が無いというのもありますので、9~10月あたりでデビュー、11月あたりで条件戦突破というのが最大の理想でしょう。

なににしても入厩が早まったこと自体は良いことです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿