ブログ

ブログ

生活

結婚式の引き出物にはカタログギフトが定番

結婚式の引き出物にはカタログギフトが定番

結婚式をすることになった際に、特に迷うのが引き出物の内容です。

よくあるのが、お皿などの食器類ですが、重いうえにかさばるので持ち帰る方は少し困ってしまうこともあるようです。また一人暮らしだと、今持っている食器でことたりるので結局使わず不要だという意見もあります。タオルなどもありがちですが、自分の好みの柄でなかったりすると使いにくいため、いらないと感じる人が多いようです。その他、新郎新婦特製のオリジナルグッズなども、使いづらいと敬遠されがちです。

このように、一点のグッズに決めてしまうと人によってはいらないと感じてしまうので、引き出物選びは大変難しいのです。そんなときに便利なのがカタログギフトを引き出物にすることです。

カタログギフトなら、もらった人が自分で欲しい商品を選べます。重いものでも、配達で届くので便利です。食品などを選んだ場合も自分の指定した日に届けてもらえます。さらに、カタログにも種類があります。若い人向けのものや女性向けのもの、家族みんなで選びやすいもの、グルメに特化したものなど様々です。親戚や会社の上司、友人など性質の異なるゲストにはそれぞれ違う種類のカタログを手配すれば、より満足してもらえる可能性が高くなります。

カタログギフトもかさばると感じる人は、今はスマホやパソコンなどのWEBで商品を閲覧でき、そのまま注文できるタイプのものもあります。ゲストは身軽で帰れるので好評です。商品の中には、「モノ」ではなく旅行やエステ、テーマパークのチケットや体験メニューなどもありますし募金や寄付などもあるので、物欲がない人も無駄にすることなく活用してもらえるでしょう。

最近のカタログギフトは、もらってから申し込みができる有効期限も長めに設定されているものが多いのでいつのまにか送れなくなっていたといううっかりミスも起こりにくくなっています。引き出物選びに悩んでいる人は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

カタログギフト ギフトのくたにやであれば、事前にご相談することで、最適な引き出物を提案してくれます。
もともと地元で結婚式場などのギフトを取り扱っている店舗さんで、いわゆるプロフェッショナルです。
事情などを加味し、包装や熨斗などもあなたの事情に合わせてくれますし、配送日程なども都合に合わせてくれます。
ぜひ一度お問い合わせください。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top