一口馬主とFXと。

一口馬主を投資と考えて無償で血統診断。FXと一口馬主で食べていきたいと思っています。

サイト内検索

プレイイットラウド近況~2020.09.03~

プレイイットラウド・ゲート試験合格はいつ?

サラブレッドクラブライオンより、プレイイットラウドの近況が報告されました。

美浦トレセンで調整中。坂路やウッドチップコースを中心とした騎乗運動に加え、ゲート練習を行っています。そこで、9/3に1回目のゲート試験を受験しましたが、不合格となってしまいました。 奥平調教師は「昨日のゲート練習では特に課題は見当たらず、スタートも普通に切れていましたので、今朝試験を受けています。特に問題がないことから、1頭で臨んだのですが、他厩舎の馬たちも同時の受験で牝馬も含めての受験でした。厩舎では馬っ気を出すこともなかったので、その点の心配はしていなかったのですが、今日は馬っ気を出してしまい、完全に集中力が途切れてしまって…中でソワソワしていたのは許容範囲でしたが、出てからがスッと走れず、尻っぱねまでする始末でした。来週は厩舎の2歳牡馬と一緒に受けようと思います。申し訳ございません。乗り込みも順調で、普段の扱いに困ることもないのですが、馬房内での過ごし方が良くない方向にいってしまっており、中でグルグル回る動きが見られるようになりました。飼葉は多めに与えてよく食べてくれるのですが、そういったこともあって食べた物が実になってこない印象です。決して悪いシルエットではないのですが、もう少し厚みが欲しいところではありますね。暑さに堪えた様子も見せませんし、体力は備わっていると感じますので、このままデビューに向けて進めていけそうな感触です」とコメントしていました。

とのことです。

どうやら、ゲート試験合格後は在厩のままデビューを目指すようなコメントに見受けられます。
気持ちの問題が強そうですので、ここでしっかり気持ちを落ち着かせるすべを身に着けてほしいものです。

Return Top