日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ラヴォラーレ近況~2020.09.15~

近況情報

サイト内検索

ローレルクラブよりラヴォラーレの近況が報告されました。

引き続きBTC内の屋内ダートコース1800mと屋内坂路1本を13-13の調教を行なっており、近日中に美浦トレセン・武市厩舎へ入厩する予定となりました。

武田ステーブルスタッフ「併せ馬をすると走る気持ちがどんどん表に出てくるようになっています。少し出過ぎるくらいなので、もう少し落ち着いてもいいと思いますが、気持ちの面も競走馬として良いものがあると思います。気合いが乗った状態で走るスピードを替えたり、抑えて我慢したりする事を覚えるよう、気持ちをコントロールする調教も行ないます」

とのことです。
当馬についてはまずは丈夫で無事走れること、あわよくば3歳夏までに1勝してくれることが目標です。
ここまでの育成状況から、丈夫さについてはぴか一で、少々のことでは怪我もしなさそうな気配です。
性格的にもへこたれることはなく、図太さを持っていると考えています。

そのうえで、ここ最近の育成状況からも、そこそこついていけるのではないかと思っており、相手関係や条件に恵まれたタイミングであっさりと勝ち上がってくれるのではないかと期待しています。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、ローレルクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿