日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

クインポルカの2019近況~2020.11.25~

サラブレッドクラブライオンよりクインポルカの2019の近況が報告されました。

三嶋牧場で育成中。現在はBTCのダートコースを中心に屋内坂路、直線コースなども併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは
「順調にBTCのトラックで周回を重ねています。まだ身のこなしに緩さが目立つとはいえ、着々と体力が向上しつつありますので、週に1回、坂路でのキャンターも開始しました。スピード的にもハロン17秒程度まで上げ始めていますよ。前進気勢が高まり、ハミがかりが良化しましたね。それでいて、折り合いを欠いたりせず、操縦面にも課題は見受けられません」
とコメントしていました。現在の馬体重は457kgです。
成長途上の段階ではありますが、随所に資質の高さを感じさせており、姉とともに母や牝系の評価を高める活躍を見せてくれることでしょう。

とのことです。

まずは再度確認しましたが登録上芦毛馬と登録があるのですが、近影写真を見ても、鹿毛にしか見えませんねw
しかし、よく見ると毛根付近が少し白く、もう少し成長してくると芦毛らしいグレー色になっていくのでしょうね。
芦毛馬は加齢とともにどんどん白くなっていくものなので、そういう意味ではまだまだ子供で、成長の余地を残しているということにしておきたいと思います。

BTC坂路で17秒程度のキャンターまで進んでいるということで調教進度は比較的早いのかなと思います。

Return Top