日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ホワイトローズ2の2019近況~2020.12.25~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりホワイトローズ2の2019の近況が報告されました。

社台ファームで育成中。引き続きトレッドミルによる運動と周回ウッドバークコースおよび直線坂路での騎乗調教を行っています。 担当スタッフは「週に3日は直線コースに入り、ハロン16秒程度までスピードを上げているうえ、週1回は2本、登坂しています。他の日も長めにトラックで乗り込み、かなりの負荷をかけていても、体力的に堪えた様子などうかがえませんね。旺盛な食欲も変わらず、体重が増加傾向にありますが、適度に余裕を感じる程度であり、骨格にふさわしい筋肉が備わりつつあります。ダイワメジャー産駒らしく、いい意味での敏感さもあり、ますます反応が上向いてきましたよ」とコメントしていました。現在の馬体重は554kgです。 体重は増加していますが、それほど太め感はなく、成長しているものと解釈しています。坂路で見せる推進力あふれるフットワークは魅力的です。

とのことです。

調教動画

牧場関係者のコメントをみても、動画を見ても非常に順調に育成を重ねている様子がうかがえます。
大型馬なだけに、仕上がりに不安があるのですが、現状ではフットワーク良く坂路を駆け上がっているので、いざレースに出てもしっかり走り切ってくれそうですね。
あとは怪我と気性的な難が出てこなければいいのですが。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿