日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

ホワイトローズ2の2019近況~2020.12.25~

サラブレッドクラブライオンよりホワイトローズ2の2019の近況が報告されました。

社台ファームで育成中。引き続きトレッドミルによる運動と周回ウッドバークコースおよび直線坂路での騎乗調教を行っています。 担当スタッフは「週に3日は直線コースに入り、ハロン16秒程度までスピードを上げているうえ、週1回は2本、登坂しています。他の日も長めにトラックで乗り込み、かなりの負荷をかけていても、体力的に堪えた様子などうかがえませんね。旺盛な食欲も変わらず、体重が増加傾向にありますが、適度に余裕を感じる程度であり、骨格にふさわしい筋肉が備わりつつあります。ダイワメジャー産駒らしく、いい意味での敏感さもあり、ますます反応が上向いてきましたよ」とコメントしていました。現在の馬体重は554kgです。 体重は増加していますが、それほど太め感はなく、成長しているものと解釈しています。坂路で見せる推進力あふれるフットワークは魅力的です。

とのことです。

調教動画

牧場関係者のコメントをみても、動画を見ても非常に順調に育成を重ねている様子がうかがえます。
大型馬なだけに、仕上がりに不安があるのですが、現状ではフットワーク良く坂路を駆け上がっているので、いざレースに出てもしっかり走り切ってくれそうですね。
あとは怪我と気性的な難が出てこなければいいのですが。

Return Top