日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

プレイイットラウド近況~2021.01.08~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりプレイイットラウドの近況が報告されました。

1/10(日)中山競馬第3レース、3歳未勝利、ダート1800m、16頭立て、小林脩斗騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前10時55分です。 1/6には坂路にて最終追い切りを単走で消化しています。4ハロン60.4秒、3ハロン45.1秒、ラスト1ハロン15.7秒の時計を馬ナリでマークしています。 奥平調教師は

「年末年始も順調に進めることができました。頭を悩ましているのが旋回癖がさらに深刻化してしまっていることですね。馬房の位置を変えたり、試行錯誤していますが効果が見られず、大きな立鏡を購入して馬房の前に設置したところ、最初は効果があったのですが、慣れてしまったらまったく効かなくなってしまいました。終業時や夜飼(当番のスタッフが夜に飼葉を与える時間)の時もずっと回っており、睡眠時間もかなり少ないはずです。寝藁を直してもすぐにドーナッツ状になるほどで、中心はラバーを敷いた硬い地面がむき出しになってしまい、あれでは本人もゆっくり休めないでしょうし、蹄にも良くありません。ずっとガサガサ動いているので、隣の馬も落ち着かないと思います。心身ともに自分で自分を追い込んでしまっている現状で、精神的な病と言えるのかもしれません。調教の動き自体は良くなっていますし、能力は感じるだけに悩ましいですね…。火曜日の追い切りの際に、息遣いの面で物足りなさがあったので、今朝も軽めに登坂しています。競馬場に着いてから注意してもらいたいことや指示事項が多いため、今回はうちの小林脩斗で臨ませてください。能力を出せるように工夫して臨みます」

とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

とのことです。
精神的な面については、人なら話を聞いてストレスになっていることを省いていけるのですが、なにぶん何がストレスになっているのかわかりませんね。
走らせると案外とスッキリしたりしないものでしょうかね。

何にせよ、10日出走が決まりましたので、楽しみにしております。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿