日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

オンヴァガニエ近況~2021.01.29~

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

愛知ステーブル小松分場で調整中。引き続き角馬場、ウッドチップコース、坂路を併用して騎乗運動を行っています。
担当スタッフは「週に2回、坂路にて15-15を消化しています。安定した健康状態を保っているうえ、右肩上がりに動きが良化してきましたね。雄大な馬格を誇りながら、息遣いにも重さはなく、楽な手応えのままで走り切れています。トモの送りに感じられた左右差も緩和されました。来月後半には送り出せる態勢が整うとみています。不運なアクシデントで休養を強いられたとはいえ、この間の成長は明らかだけに、いまから競馬場に登場する日が楽しみでなりません」
とコメントしていました。現在の馬体重は556kgです。

とのことです。

いよいよ再入厩についてのコメントが出てきました。
来月後半にはということ、一応ゲート試験は合格していることを考えると、3月には新馬戦に行けるかもしれませんね。
気になるのは馬体重が怪我前から比べると50㎏近く増量していることです。
もう20㎏くらいは落としたいところかもしれませんね。
そう考えると、ずいぶん成長したのかもしれません。
期待ばかりが高まってきますね。

Return Top