日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

ラヴォラーレ近況~2021.02.01~

ローレルクラブよりラヴォラーレの近況が報告されました。

1月31日(日)東京2R・3歳未勝利・D2100m・16頭立7枠13番に▲原優介53.0kg・馬体重506kg(-4)で出走して、タイム2分12秒7(重)で0.4秒差の2着でした。

武市師
「中山を叩いて間隔を詰めて使ったので、気持ちの面での上積みが大きかったと思います。返し馬の感じが凄く良かったみたいですし、スタートが良かったので、ポジションを取れて我慢して行けたのが良かったです。ただ、最後に上手く捌けなかったのが痛かったですね。それでも目処は立てたので、先が見えて来ました。ソエの治療をするために放牧に出しますが、ソエの回復状態によっては、東京の最終週の同条件に予定したいと思います。ただ、馬の状態を優先したいので、無理せずに中山へ向かう事も考えています」

とのことです。
ソエ次第ですが、今月一走して、そこで決めてしまいたいところですね。
先々の話になりますが、ダート中距離路線というのは3歳春にはあまりレースが組まれていませんので、とりあえず勝ち上がってしまえば春のうちは芝中距離やダートマイルなどを試してみるのもいいかもしれませんね。

Return Top