日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

フォルティウス近況~2021.02.15~

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

愛知ステーブル千葉分場で調整中。現在はウォーキングマシンの運動を行っています。 担当スタッフは「先週の時点で今週の入厩を組んでいただいていたのですが、ソエが顔を覗かせはじめてしまいました。入厩直前だけに残念なのですが、移動直後に判明するよりも、移動前に分かったのはせめてもの救いです。それまでは週に2回、坂路にて15-15を消化していました。依然として馬体を持て余している状況にあり、トモにも緩さが残っているだけに、スピードの乗りは遅めなのですが、ラストまで勢いが衰えなかったですね。しっかりと乗り込みを継続していければ、さらに機敏に動けるようになるでしょう。この機会に丁寧にフォームのバランスを整え、ハミに頼りがちな面の改善にも努めていきたいです」とコメントしていました。現在の馬体重は510kgです。

とのことです。

ソエがチクリ始めたのは仕方がないことですね。
ただ、当馬の場合、いまだ一度も入厩していないということもあり、バトルフロントやオンヴァガニエとは状況が大きく違うと認識しています。
なにせゲート試験も受けなければいけません。
その後どうしていくのかも検討していかなければいけない時期に差し掛かってきていると思っています。

Return Top