日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ロンコーネ近況~2021.02.20~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

2/20(土)東京競馬第3レース、3歳未勝利、ダート1600m、16頭立て、津村明秀騎手騎乗で出走し3着。馬体重は前走より-4kg、486kgでした。 岩戸調教師は「好スタートを切ってスムーズに運べましたね。直線では勝てるかなという勢いでしたが、外枠で外を回らされてしまったぶん、最後は脚色が鈍ってしまったのだと思います。このメンバーのなかでこれだけ走れたわけですから、完全にメドが立ちました。津村は『スタートしてからフワフワしましたし、ハナには行かない方が良かったですね。物見をしたりしましたが、デビュー戦よりもしっかりと走ってくれました。直線で交わせると思いましたが、外を回らされてしまったことと久々のぶん、少しだけ最後に甘くなりました。でも、良いレースができましたし、これからが楽しみです。距離は延びても大丈夫だと思いますし、中山の1800mの方が合うかもしれません』と話していました。戦法の幅も広がりましたし、次こそはという思いです」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

とのことです。

この時点で中山・1800というお話が出てくるということは、そういうことなのでしょう。
近いところであれば3・6に中山1800mの未勝利戦が組まれていますね。

しかし、3着とはいえしっかり力は見せられたと思います。

次こそは、と、思います。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿