日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

オンヴァガニエ近況~2021.02.26~

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

愛知ステーブル小松分場で調整中。引き続き角馬場、ウッドチップコース、坂路を併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「今朝まで週に2本、坂路での15-15を積み重ねてきました。安定したボディコンディションを維持し、反応も上々であり、満足いく態勢が整いつつあったのですが、今朝の調教後に左トモの歩様の乱れが確認されました。獣医師にも診てもらい、レントゲン検査を受けましたが、目立った骨折箇所は発見されていません。しかし、時間の経過とともに表面化することも少なくありませんので、近日中に再検査を受ける予定です。森田先生より、検疫が確保でき次第、入厩させたいとの連絡があった矢先の出来事で残念でなりません。体重に変化がなくても、骨格にふさわしい筋肉が備わり、太め感もないですよ。張り艶も良好ですし、今後の調整もスムーズに進むと思っていただけに、申し訳なく思っております」とコメントしていました。現在の馬体重は558kgです。

とのことです。

ここにきて骨折等のけがであった場合、中央デビューは絶望的になります。
単なる補用の乱れであればいいのですが。。。
続報を待つしかありません。

Return Top