日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

プレイイットラウド近況~2021.02.26~

サラブレッドクラブライオンよりプレイイットラウドの近況が報告されました。

フォレストヒルで調整中。現在は軽めの運動を行っています。 担当スタッフは「こちらの環境にすっかり馴染み、だいぶ落ち着きを増しました。馬房内で旋回する頻度も減り、飼葉をよく食べています。入念なフラットワークでチェックしても、フットワークはスムーズであり、ファームに硬さはなく、坂路で15-15も開始し、先日には田中先生が来場して、状態を確認していただきました。まもなく入厩の運びとなる段階でしたが、昨日の調教中に右トモの球節部に裂傷を負い、調教後に流血が見られました。止血剤、化膿止めの効果で出血は治まっていますが、移動直前のタイミングでのアクシデントとなり、申し訳ございません」とコメント。田中克典調教師は「週明けに入厩の段取りを組んでいただけに残念でなりません。傷が乾いて塞がるまでは速い調教はできませんので、良化次第、改めて段取りを組ませていただきます」とコメントしていました。現在の馬体重は453kgです。

とのことです。

どれだけの裂傷だったのでしょうか
私の出資対象馬が続々と怪我をしているのでいろいろ気にかかるようになってきました。。。

Return Top