サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。
愛知ステーブル小松分場に在厩。現在は舎飼い休養中です。 担当スタッフは「再検査を行いましたが、こちらでは詳細な原因究明にはいたっておらず、奥深い部分に原因がある場合はトレセンの診療所でも特定が難しいと言われていますが、一度横になると地力で立ち上がることが難しく、人の扶助を得ないと立ち上がれません。森田先生とも相談し、本日栗東トレセンの診療所で検査を受ける予定でした。しかし、馬運車に積み込み、万全を期してうちの担当者も馬に付き添う形で出発しましたが、3時間ほどの輸送には耐えられないと判断し、ほどなくして引き返すこととなりました。痛み止めは投与していますが、馬自身は食欲もあり、水もよく飲んでいます。改めて森田先生とも相談し、こちらで獣医さんにもみてもらいながら、輸送に耐えられる状態に回復するのを待つことになりました。しかし、悪い方向へ進んでしまう可能性も否定できませんので、森田先生や獣医さんの指示を受けながら最善を尽くしたいと思います」とコメントしていました。引き続き牧場に滞在させて経過観察を行う予定です。
とのことです。
前回怪我をした箇所の可能性も高そうですね。
こうなってしまっては今後のことを考えざるを得ないのではないかと思います。
かなり期待の高かった一頭なだけに、一度走ってもらいたかった気持ちはありますが、このままでは何をやってもダメな気がします。
オンヴァガニエ(ゴーファイトウィンの2018)に出資しました
【オンヴァガニエ】(牡)~投資のための血統診断~ゴーファイトウィン18-サラブレッドクラブライオン