一口馬主とFXと。

一口馬主を投資と考えて無償で血統診断。FXと一口馬主で食べていきたいと思っています。

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.03.13~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

3/13(土)中山競馬第3レース、3歳未勝利、ダート1800m、16頭立て、津村明秀騎手騎乗で出走し2着。馬体重は前走より+2kg、488kgでした。 岩戸調教師は「今日は勝ちたかったですね…。津村は『精神面で成長してきていますし、馬場も考えてハナを主張しました。しかし、デビュー戦のように物見ばかりして集中できずに走っていましたし、外にピタッと張り付かれていてプレッシャーもキツかったです。ハナに行かない方がいいのかもしれません。勝ち切れず申し訳ございませんでした』と話していました。ずっとフラフラ走っていましたし、9番に執拗に絡まれて厳しい展開でしたので、結果論にはなりますが、逃げずに他馬を行かせて2~3番手で運んだ方が良かったのかもしれません。勝ち馬とは展開の差だけでしょう。いつでも勝てるはずですが、次こそはという思いです。今日みたいな馬場を走ったあとだけに、ソエの状態がどうなるか心配ですが、状態をしっかり確認しながらご相談させてください」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

とのことです。
馬場が悪すぎた、展開が向かなかったなど敗因はいろいろありますが、2着は痛かったですね。
ここで勝ち上がっておけば、この後はずいぶん楽だったんですけど。。。
とはいえ、愚痴っていてもしょうがないので次戦こそ確実に...

Return Top