日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

オンヴァガニエ近況~2021.03.15~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

愛知ステーブル小松分場で調整中。この中間も舎飼いして休養中です。 担当スタッフは「依然として歩様に改善は見られず、馬房内で安静にしていますが、自力で寝起きができるようになりましたので、蹄葉炎などの疾病につながることはなさそうです。ただし、腰付近を骨折している可能性が高く、急激な負荷がかかれば、重篤な事態にもなりかねませんので、引き続き慎重に管理していきます。痛みが軽減されるのを待ったうえで、診断を確定させ、今後の方向性などを検討することになるでしょう」とコメントしていました。

とのことです。

この近況を見る限りでは、前回骨折した箇所と同一もしくは同じような個所の怪我ではないかと思われます。
そうなると、たぶんオンヴァガニエの根本的な骨格形成が競走馬には向いていなかったのか。。。
ここまで着てしまうと、お馬さんにいたい想いをなるべくさせないようにしてほしいと願うばかりです。
まだまだ動かすと痛いようなので、まずは歩いても痛みがないくらいまで回復してくれればいいのですが。。。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿