日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

バトルフロント近況~2021.03.31~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりバトルフロントの近況が報告されました。

ノーザンファーム天栄で調整中。この中間もトレッドミルでの運動と周回コース、坂路での騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「坂路にてハロン14秒ペースのメニューを積み重ねるとともに、周回トラックも併用して、6ハロンから15-15で走らせる日も設けました。疲れが蓄積してきた気配などうかがえず、健康面は安定しています。まだ自らスッと加速できず、反応に物足りなさを感じるとはいえ、トモの緩さも解消に向かい、ずいぶんフットワーが力強くなりましたね。待望の入厩まで、もうひと頑張りですすので、大竹先生にはもう少しだけお時間をくださいとお伝えしてあります」とコメント。大竹調教師は「残りの時間も少なくなっているだけに、そろそろ連れてきたいのですが、牧場でもう1段階上げてから送りたいとのことです。トレセンでもしっかりと鍛えてデビューさせたいと思っています。お時間がかかってしまい申し訳ありません」とコメントしていました。現在の馬体重は485kgです。

とのことです。
なるほど、このコメントからも、調教師というより牧場サイドがもうひと踏ん張りしたいという見解なのですね。
ノーザンですから、ある程度信頼してお任せでいいのかなと思います。
とはいえ、調教師がおっしゃられる通り残り時間も少なくなってきています。
地方から再出発するにしたって、未デビューはいただけませんね。
暑くなる前には一度走ってもらいたいものですね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿