日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

エメヴィベール近況~2021.03.31~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

社台ファームで育成中。引き続きトレッドミルによる運動と周回ウッドバークコースおよび直線坂路での騎乗調教を行っています。 担当スタッフは「この間も周回トラックで長めを乗り込むとともに、週に3日は坂路入りして、順調にキャンター調整を消化できました。うち2日は2本ともハロン15秒ペースまでラストを伸ばしていますよ。迫力あるルックスに違わぬ強靭さが持ち味でも、一段と加速が早くなり、動きや息遣いに重苦しさは感じられません。余力たっぷりにラップを刻めていますよ。さらにメニューを強化していけるでしょう」とコメントしていました。現在の馬体重は578kgです。 大型馬ながら、重苦しさは一切なく、運動神経の高さを存分にアピールしています。期待値は高まる一方です。

とのことです。
至極順調にすすんでいますが、なにぶん日を追うごとに体重が増えていますね。
もう580㎏に届こうかというところまで来ています。
JRA重賞勝ちの最高体重が572kgとのことです。
ちょっと大きくなりすぎている気がします。
これが、単にふと目で、30~40㎏ほど落とせるのならいいのですが、写真や動画を見ているとそうでもないような気がして...
自然に増えていくものを止めろと言っても止められないでしょうし、ある意味困ったものですねw

エメヴィベールの調教動画配信3月分

3月の調教動画が配信されました!

動画を見る限りではフットワークもいいですし、一歩一歩がしっかりしています。
隣の馬と比べても一回り大きいですしね。
しかし、コメントの通りただ大きいわけではなく、しっかりスピードに乗らせることができていますね。
脚も太く丈夫そうです。
早め早めで本州へ移動、血統的には短くても行ける血統だと思いますので相手がそろわないうちに新馬を使ってくれればいいなと思います。

Return Top