日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

カルトゥーシュ近況~2021.04.01~

近況情報

サイト内検索

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン15秒~16秒のキャンターを2本、週1回周回コースで軽めのキャンター1,500m、残りの日程は軽めの調整

担当者「この中間はトレッドミル、ウォーキングマシンでのリフレッシュメニューを取り入れつつ、坂路と周回コースを織り交ぜて調教を行っています。跨った感触としては、この馬なりにコントロールがしやすく動けるようになってきたのは、成長してくれている証だと思います。ただ、常歩において乗り手のプレッシャーを感じると硬直してしまうなど、精神面での敏感な部分はまだありますね。馬体については少しずつ良化をしているものの、まだ大きな変化ではありません。これまでは毛が長かったせいか、見た目が太い印象もありましたが、毛が抜けてきて背も伸びてきたことで、少し幼さが抜けてきた感じですね。今後については、引き続き精神面での成長を促す意味でも、坂路調教で負荷をかけつつ馬の反応や変化を見ていきたいと思います」馬体重454kg

とのことです。
もう少し大人になっていかないとというところでしょうか。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿