日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

ケリーズノベル近況~2021.04.01~

シルクホースクラブよりケリーズノベルの近況が報告されました。

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2,700m、週2回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日は軽めの調整

担当者「前回時にお伝えした、頑固な性格で乗り手と喧嘩することに加えて、馬体が大きくなってきたことでその体を持て余すような走りになってきたため、この中間は馬具を工夫しながら進めています。試行錯誤している段階ではあるものの、調教時の走りは少しずつ良くなってきた印象を受けます。ひと回り大きくなったものの、馬体の幅という点では少し物足りなさを感じますね。薄く感じてしまいますし、見た目がここに来て一気に良くなったとは思いません。5月生まれのハーツクライ産駒と考えれば、これからもっと成長するでしょうから、完成した時の走りが今から楽しみでなりません」馬体重480kg

とのことです。

やはりというか、遅生まれのハーツクライ産駒ですから、ここにきて馬体の成長が遅いというコメントが出てきましたね。
春の移動はあるかもしれませんがデビューは夏以降かなという感じでしょうか。

Return Top