日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ケリーズノベル近況~2021.04.15~

近況情報

サイト内検索

シルクホースクラブよりケリーズノベルの近況が報告されました。

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2,700m、週2回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日は軽めの調整

担当者「今月に入ってからも調教メニューこそ大きく変化はありませんが、頼りなかった馬体は少しずつ良化を遂げており、毛艶も一段とピカピカになりました。しっかり乗り込めていることに加えて、飼い葉食いが良好ですから、このコンディションを維持して進めていきたいですね。動きに関しては、まだ道中は難しさを見せているものの、ハロン14秒ペースでもまずまず良い手応えで坂路を登坂しています。また、周回コースでの調教を多めに取り入れていることで、スタミナが向上して運動後の息の戻りが早くなりました。心身のバランスが上手く取れるようになれば、来月にも移動のメドが立ちそうですよ」馬体重484kg

とのことです。
来月の移動が目処というコメントが出てきましたね。
今年の2歳馬から新馬戦が2歳馬のみになる(予定)ので、全体的に本州移動も早くなっています。
その中で来月あたりに移動が目途というのは、早いわけでも遅いわけでもないちょうど中間程度でしょうか。
来月移動ならそのまま順調なら年内にデビューといったところが大きな目処でしょうから、新馬戦には間に合いそうですね。
現在のところ19産駒では一番の期待をしているお馬さんの一頭ですから、トレセン入厩の目途が立ってきているのは大変うれしいですね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿