日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

フォルティウス近況~2021.04.29~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

美浦トレセンで調整中。坂路やウッドチップコースを中心とした騎乗運動に加え、ゲート練習を行っています。 そこで4/28には坂路にて入厩後2本目となる追い切りを単走で消化しています。4ハロン58.9秒、3ハロン44.0秒、ラスト1ハロン14.5秒の時計を馬なりでマークしています。 石毛調教師は「引き続きゲート練習を行っているのですが、想像以上に深刻ですね。寄り付きがさらに悪くなってきてしまっていますし、トモの疲労も顕著になってきました。現状からすると、これ以上進めても合格には至らないとみていますので、いったんリフレッシュさせてください。未出走の立場での仕切り直しで申し訳ないのですが、牧場でもゲートの確認をしたうえで帰厩させたいと思います。近日中に放牧に出る予定です」とコメントしていました。

とのことです。

ゲートがダメというのはどうしようもならないですね。。。

これではレースに出走もできません。
鍛え直して何とかなるものなのでしょうか。。。

ゲートがダメというお話しであればもちろん地方に行ったからと言って解決する問題でもありませんので、競走馬としての今後を考えざるを得ないかもしれませんね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿