日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

プレイイットラウド近況~2021.05.06~

サラブレッドクラブライオンよりプレイイットラウドの近況が報告されました。

/9(日)中京競馬第3レース、3歳未勝利、ダート1800m、13頭立て、服部寿希騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前10時55分です。 5/5にはウッドチップコースにて最終追い切りを服部騎手を背に併せ馬で消化しています。6ハロン81.4秒、5ハロン66.9秒、3ハロン39.2秒、ラスト1ハロン12.3秒の時計を馬なりでマーク。併せたサンライズスカイ(3歳未勝利、一杯)の内を1.2秒追走し同入しています。 田中克典調教師は「馬場入りを極端に嫌がる仕草を見せたり、気難しさを見せることがあるため、昨日の追い切りを含め、若手ジョッキーの服部に手伝ってもらいました。やはり当たりが柔らかい乗り役だとスムーズに進みますね。馬場にもスッと入り、追い切りの動きもとても良かったです。時計的にも十分ですし、やはり能力だけで言えば未勝利で終わる馬ではありません。いかに走る方へと気持ちが向けられるかでしょう。今回はブリンカーを装着しますし、効果も見込めるのではないかと期待しています。馬としっかりとコンタクトを取れれば変わる余地も見込めることから、今回は服部で臨ませてください。2アウト状態だけに、最低でも8着には入りたいところですので、ジョッキーともしっかりと打ち合わせして臨みたいと思います」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

とのことです。
2アウトですから、あとがなくなった感じですね。
今回は調教内容もかなり良く、1.2秒追走の同入はかなり評価できそうです。ブリンカーの効果が出ればいいですね。

Return Top