日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

プレイイットラウド近況~2021.05.10~

サラブレッドクラブライオンよりプレイイットラウドの近況が報告されました。

栗東トレセンに在厩。レース後も特に異常はありません。 田中克典調教師は「昨日は申し訳ございませんでした。トレセンに帰ってきてからの様子を見ていますが、旋回がさらに悪い方向に行ってしまっておりまして…。見ているのがかわいそうで辛いぐらいです。朝から晩まで回っていまして、恐らく本人も何が何だか分からなくなっているように映ります。リフレッシュさせることや去勢手術をすることも策の一つですが、改善できるとは言い切れないだけに、非常に悩ましいところです」とコメントしていました。これまでの戦績や現状を踏まえ、田中克典調教師および関係者と協議を行うことになりました。

とのことです。

何とも言えないですね。。。
この時点でまだ引退や地方転厩などの話が出てこないところからも、能力はあるんでしょうね。
しかしながらその能力を発揮すべくために必要な精神的な成長が見れないため去勢やリフレッシュも検討しているという流れでしょうか。

もしそうなのであればこの段階でぜひ地方行きを決めていただきたいものです。
精神的な、気性的な問題は一朝一夕でカイゼンするものではないと思っていて、時間が必要かと思います。
じっくり地方で鍛え直して帰ってくる、もしくは水の合う地方競馬で上位クラスを目指すのもいいのではないかと思います。

Return Top