日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

オンヴァガニエ近況~2021.05.14~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

愛知ステーブル小松分場で調整中。現在はウォーキングマシンでの運動を行っています。 担当スタッフは「股関節に腫れが残っているとはいえ、もう痛みを訴えることはなく、歩様のぎこちなさも薄れつつあります。曳き運動の時間を伸ばすとともに、ウォーキングマシンの使用も開始しました。さすがに筋肉は落ちてしまいましたが、徐々に活気を取り戻しつつあります。健康状態は安定していて、毛艶も良化してきましたね。丁寧に段階を踏みながら、負荷を強化していく予定です」とコメントしていました。現在の馬体重は541kgです。

とのことです。

徐々に復帰に近づいているようですね。
ただ、同じような箇所を2度怪我していますから、無理は禁物ですが、競走馬ですから、その無理をしなければいけない時もあるのでしょうね。
なににしても、無事デビューまで行ってくれればいいですね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿