一口馬主とFXと。

一口馬主を投資と考えて無償で血統診断。FXと一口馬主で食べていきたいと思っています。

サイト内検索

メッセージソング近況~2021.05.15~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースでハッキング2,700m、週1回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、週3回周回コースでハッキング2,700m

担当者「5月に入ってからは坂路調教を再開しており、リフレッシュ前と同じハロン15秒まで戻していますが、日によっては終いハロン14秒までペースアップしています。また周回コースでも、ペースはゆっくりですが長距離をじっくり乗るようにしています。まだ成長途上ではありますが、キャンターのバランスは非常に良くて、乗り手の指示にも素直に従ってくれるので、とても乗りやすいですよ。ただあまり詰め込み過ぎるとイライラしだす面があるので、もう少し精神面が成長してどっしりとしてくれば、更に良い馬になると思います。現在の目標としては、7月頃にこちらを送り出せればと思っていますので、それに向けて馬の状態を見つつ進めていければと思います」馬体重509㎏

とのことです。
もう骨片除去手術の影響はないようですし、調教進度も先行していたお馬さんたちに追いつきてきた感じがします。
即本州というわけにはいきませんが、7月ころと具体的な目標のような日程も出てきました。
この馬の場合前駆の発達が素晴らしく見えます。

短いところで一気に押し切る競馬が目に浮かびますね。

Return Top