一口馬主とFXと。

一口馬主を投資と考えて無償で血統診断。FXと一口馬主で食べていきたいと思っています。

サイト内検索

ミンナノヒーロー近況~2021.05.31~

ローレルクラブよりミンナノヒーローの近況が報告されました。

予定を変更して、明日の出走は回避。6月最終週以降からの盛岡競馬を目指すことになりました。
佐藤(祐)師「前走後、左前肢の膝にほんの僅かな熱感と、右後肢の入りの悪さが出たため経過を見ていました。私がずっとここで管理する馬ならGOサインと出すレベルですけど、会員さんやファンの方が大勢いると聞いている馬ですから、無理をさせずに大事を取ることにしました。入厩から適度な間隔を取りながらもトントン拍子に来ましたので、タイミング的に少し楽をさせてあげてもいいだろうという判断です。どこから始動とは決めずに、しばらくは厩舎に併設しているサンシャインパドックで、午前1時間・午後30分程度の放牧からスタートしたいと思います。また、6月の終わりからは岩手競馬の開催が水沢から盛岡に変わり左回りになりますので、そういった対応も含めながら、馬の状態を見ながら進めます」

とのことです。
多少のことなのかもしれませんが、ミンナノヒーローは何度も膝で痛い目を見ていますし、ここまで3戦、結構詰めて走ってきましたので、ここで一回一息入れるのは良しだと思います。

次は今のところ6月末の水沢開催ということで、左回りになること、芝のレースも組まれていること
ということなので、中央復帰前に一度芝を試してみるというのもいいのかもしれませんね。
能力的にはこのクラスなら芝でもダートでも負ける相手がいるとは思えませんが、逆にそういう機会で芝適性を見極めるというのもいいのではないかと思います。

Return Top