日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ケリーズノベル近況~2021.06.03~

近況情報

サイト内検索

シルクホースクラブよりケリーズノベルの近況が報告されました。

武井亮調教師「その後はゲート練習を中心に調教を行っていますが、ゲート自体に問題はないものの精神的にまだ幼く、ゲート裏に他馬がいたりすると、そちらの方に意識が向いてしまうところがあります。そこで今日は空いている時間帯を狙ったことに加え、黛弘人騎手に跨ってもらってゲート試験を受けてみたところ、大きな問題なく無事に合格することが出来ました。まだ肉体面が幼いため、発馬・二の脚ともに速くはないのですが、背中の感触は良いので、成長すれば良い走りを見せてくれそうです。黛騎手は、『言われた通り気持ちがまだ幼いですね。併せで走っていても集中せず、他の馬を探している感じです。まだ背中に力が付いていないことから、発進や加速の段階で頭が上がってしまいますが、背中は良いので走ってきそうですよ』と話していました。脚元や馬体面に問題はないものの、精神的にはかなり幼くて、馬房の中でも他馬の鳴き声が聞こえると、ギャーギャー鳴いて暴れ回ってしまっています。もう少しこちらに置いて環境に慣らしていきたいと思いますが、心身ともに成長途上の印象ですし、この後は一旦放牧に出させていただく方向で考えています」

とのことです。

ゲート試験合格で新馬の第一ステップクリアといったところですかね。
予想通り、一旦リフレッシュからのデビュー戦に向けてという流れになりそうですね。
まだこの時期ですから、これでよろしい流れかと思います。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿