日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ミンナノヒーロー近況~2021.06.14~

ローレルクラブよりミンナノヒーローの近況が報告されました。

予定を変更して、6月15日(火)水沢1R(発走12:00)C2五組・D1400m・7頭立5枠5番に村上忍56.0kgで出走します。
佐藤(祐)師「前走後は左前肢の膝と右後肢の違和感があったため、いつもより多めに楽をさせる期間を設けましたけど、その後は順調で不安も解消しましたので、いつ競馬に使ってもいいようにスタンバイをしていました。そして(村上)忍騎手に次走について相談したところ、『ワンターンでスピードの乗りやすい盛岡は、馬への負荷が大きいので、水沢を使ってからの方がいいのでは』との話がありましたので、盛岡開催の予定を変更して、騎手の提案に乗ってみたいと思います」

とのことです。

次走はこのレースの結果にかかわらず盛岡開催で走らせるということです。
もしここで勝つようなら、JRA復帰要件をかなえるので、結果にかかわらず盛岡開催に向かうというのはどういうことなのだろうと思って、現在馬主登録されている牧場さんに疑問をぶつけてみたところ、丁寧に返答がありました。

簡単に言えば、水沢のレースでしっかりとJRA復帰要件をかなえたうえで、盛岡でいくつかチャレンジしてみたいということのようです。
例えば左回りのコースへの適応力や盛岡なら芝のレースもありますから。
そのあたりを試してみてからJRA復帰という道のりになりそうだということでした。
ここまで来たら慌てても何も良いことはありません。良い状態でJRAに来てもらいたいものですね。

Return Top