一口馬主とFXと。

一口馬主を投資と考えて無償で血統診断。FXと一口馬主で食べていきたいと思っています。

サイト内検索

ミンナノヒーロー近況~2021.06.15~

ローレルクラブよりミンナノヒーローの近況(レース結果)の報告がありました。

6月15日(火)水沢1R・C2五組・D1400m・7頭立5枠5番に村上忍56.0kg・馬体重517kg(+2)で出走して、タイム1分29秒5(良)で2着に2.1秒もの大差をつけて優勝し、3連勝を飾りました。
佐藤(祐)師「初戦の時にゲートで燃えてしまい終始力んで走っていたので、(村上)忍騎手が燃えないようになだめながらスタートを切ったら、今日はモサっと出てしまいましたね。ですから一瞬番手からの競馬もよぎったみたいですけど、抑えるのに苦労するだろうと思い直し、ハナを取ったと言っていました。見た通りの内容でしたから、的確な判断であったと思います。次走についてはまだ決めていませんけど、左回りは経験させておきたいので、状態を見ながら盛岡開催のどこかで予定することになると思います」

とのことです。

今レースは呆れるほどの強さを見せつけての完勝といった感じのレースっぷりでした。
勝ち負けは前3走から見ても当然だったとしても、今走は、持ったままムチ入れ0、促すのも最終コーナーから直線に向いたときのみと、まさに王者の風格でした。
それでもまだ子供子供しているところもあって、成長途上という感じでしょうか。
あまりの強さに、向こう正面ではもうあとはどれだけ離して勝つかに思考が移動していました。

次は盛岡で一度使いたいという意向だそうで、左回りを試す機会になりそうだということです。
地方競馬としては珍しく芝もある競馬場ですし、そちらを試してみるのもいいのかもしれませんね。

とりあえず、再ファンド中央再登録の要件は満たしました。近いうちに中央に戻ってくることになるでしょう。
その時が楽しみになりました。

Return Top