シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースでハッキング2,700m担当者「ハロン15秒ペースではだいぶこちらの意図した通りの動きが出来るようになってきていますし、この中間から日によってはハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。元々素軽い走りが出来るタイプですし、ペースアップ後も良い手応えを保って登坂することが出来ています。気性面では相変わらずカリカリしやすくて幼いところが見受けられますが、背中が柔らかくて伸びのあるキャンターが出来るのがこの馬の長所ですね。負荷を強めることが出来ているように、段々と体力が付いてきていますし、それに伴って調教後の息の戻りも早くなってきています。出来れば来月中に移動の目途を立てられればと考えていますので、この調子で基礎強化に努めていきたいですね」馬体重514㎏
とのことです。
本州移動の目途がついてきたというところですね。
骨片除去手術の遅れは取り戻してきたという感じでしょうか。
気性面的な面の言及が増えてきました。しかし、当馬の血統的な背景を見ると、マイル以下の短距離戦に適性がありそうな気がしていますので、気性的には多少カリカリしているほうが良いと思われます。
近年、牡馬のマイラーで強いお馬さんがあまり出ておりませんので、ぜひ当馬には最強マイラーになってもらいたいところですね。