一口馬主とFXと。

一口馬主を投資と考えて無償で血統診断。FXと一口馬主で食べていきたいと思っています。

サイト内検索

エメヴィベール近況~2021.06.15~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

社台ファームで育成中。本日、喘鳴症の手術(喉頭形成術)を受け、無事に成功しました。 担当スタッフは「モバイルの器具を使用して、走行時のノドの状況を繰り返し確認したうえ、社台ホースクリニックでモニター像を解析したところ、自然治癒が望み難い段階まで進行した症状であり、手術が必要との判断に至りました。呼吸以外のフィジカル面は健康そのものですので、直線コースを中心としたキャンターを継続させ、体調維持に努めてきましたが、本日オペを行い無事に終了しています。まずは術後の経過を観察していきます」とコメントしていました。現在の馬体重は580kgです。

とのことです。

手術そして手術終了ということで、まずは一安心といったところでしょうか。
それにしても、ぎりぎりまで乗りこんでいたということなのですが現在の馬体重は580㎏。
この後、多少でも手術後の静養で動かない日が続くでしょう。
どう考えても600㎏を超えてきそうな気配になってきました。。。
なんとか550㎏台程度で抑えられないもんでしょうか。。。

しかし、元気なことは良いことですし、大きなことも悪いことではないです。
喘鳴症をしっかり治してデビューに向けて頑張ってもらいたいものです。

Return Top