日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

オンヴァガニエ近況~2021.06.30~

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

愛知ステーブル小松分場で調整中。この中間も角馬場、ウッドチップコース、坂路を併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「段階的にメニューを強化し、坂路でのキャンターを2本に増やしました。ペース的にはハロン20秒程度を基本にしているとはいえ、落ちていた筋肉が順調に戻りつつありますよ。汗をかきやすい季節となったため、脂肪を抱えていた腹周りも引き締まってきました。今後も慎重に経過観察を続け、入念なケアを施しながら、さらにペースを上げていきたいと思います。未勝利戦が残り少なくなってきましたが、次に頓挫しては後がないぐらいの気持ちで進めていますので、今後も状態を確認しながら慎重に進めさせてください」とコメントしていました。現在の馬体重は545kgです。

とのことです。

未勝利戦が残り少なくなってきていて、慌ててレースに出すより、地方への転厩も視野に入れた方がいいのではないかと思います。
仮に走る馬なのであればJRAに戻ってきてくれるはずです。
慌てて仕上げてまた怪我をするよりよほどましだと思います。

Return Top