サラブレッドクラブライオンより、ロンコーネの近況が報告されました。
愛知ステーブル本場で調整中。この中間もBTCの屋内坂路を中心にダートコース、直線コースなども併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「順調にペースアップできました。週に2本、坂路での15-15を消化していますが、安定した健康状態を維持しているうえ、促さなくてもスッと加速でき、前向きな姿勢を崩しません。息遣いの重さが薄れ、心肺機能の向上も明らかです。体重は変わりませんが、余裕が感じられた腹周りが引き締まり、トモの筋肉もボリュームアップして、精悍なスタイルになってきましたね。ソエの状態がまだ根治していないようにも思えますので、もう少しの間は様子を見ながら進めていきたいと思います」とコメントしていました。現在の馬体重は500kgです。
とのことです。
なにより、先般公開された馬体写真が素晴らしいです。
この写真を見る限りでは皮膚も薄く、トモも張ってきていて、素晴らしい仕上がり具合に見えます。
これでまだソエチクが少し残っているという幼い状態ですから。今後が図り知れませんね。
このペースなら夏場に北海道で復帰する可能性もあるのではないかと思います。
なににせよ楽しみな一頭ですから、良い速めの夏休みになってくれればいいなと思っています。