日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2021.07.01~

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も引き続き坂路コースと周回コースでの乗り込みを織り交ぜて調教を行っています。以前と比べて調教に向かうまでの雰囲気が少し変わってきました。これまではあまり感じられなかった前進気勢が徐々に出てきており、良い意味でチャカチャカする場面も見られ活気が出てきました。この変化がエスカレートしてこの馬の武器である操縦性・乗り易さというところを潰さないように注意していきたいと思います。馬体面については左前脚に骨瘤が出て来てしまいましたが、今のところ特に問題はありません。先日みられた皮膚病については良化傾向ではありますが、これから気温も上昇し、より汗をかきやすい時期なので入念にケアを行っていきたいと思います。今後は夏前の移動を目指して、体力・筋力・精神力の更なる成長を促していきたいと思います」馬体重474kg

とのことです。

少し遅れ気味でしたがそれでも順調に育成されているようです。
夏前の移動を目指すということなのであと1カ月前後で本州というスケジュール感のようですね。

Return Top