日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ミンナノヒーロー近況~2021.07.09~

ミンナノヒーロー近況~2021.07.09~

ローレルクラブよりミンナノヒーローの近況が報告されました。

7月20日(火)盛岡8Rまたは9R・C1・D1400mに村上忍で出走を予定しています。
この中間は変わりなく調整されています。
佐藤牧場社長「関節に効く薬の投与と治療の効果があり、膝の熱感は問題なくなりましたので、次走へ向けて出走態勢を整えていると調教師から報告を受けています。既にJRAへの転入条件である3勝はクリアしましたが、岩手の一番下のクラスで達成したもの。これで即JRAの1勝クラスに混じって通用するほど甘いものではないと思います。左回りコースへの対応であったり、岩手で経験できることや改善できることはありますし、なによりまだ弱さを残しているだけに、できる限り万全の状態にして中央競馬へ戻したいと思っています」

とのことです。

牧場さんのケアには敬服いたします。
ここまで大事に使ってもらえるのは本当にありがたいことです。
JRA復帰要件は叶えていますが牧場さんの指摘の通り、このまま1勝Cに行ってどうなるかわかりません。
なにより脚元の弱さは致命的ですから、少しでも良化して送り出したいところですよね。

Return Top