日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

フォルティウス近況~2021.07.11~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

7/11(日)福島競馬第4レース、3歳未勝利、ダート1150m、16頭立て、岩部純二騎手騎乗でデビューし11着。馬体重は494kgでした。 石毛調教師は「スタートもまずまず出てくれましたし、実戦でも流れに乗れていました。しかし、道中は制御が利かず、ずっと外に逃げていましたし、かなり行きたがっていたように戦前から懸念している課題も残ります。岩部は『スタート後に他馬と接触しましたし、道中も口向きが利かず、外に逃げたり、ガツンとハミを噛んだり荒削りなレースぶりです。それでも、最後は脚を使いましたし、能力はありますね。課題を克服できれば先々は走ると思うだけに、残りの未勝利戦が少なくなってきているのが痛いところです』と言っていました。時間があれば勝つ力はあると思いますが、ダートの短距離はあと1走できるかどうかでしょうね。次の3回新潟では権利がなければ使えないと見込まれますので、4回新潟で勝負をかけましょう」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

とのことです。

思ったよりも走れたというのが印象です。
次は4回新潟の短距離戦へと向かうようですが、本当に短距離戦なんでしょうか?
走りを見ている限りでは距離は持ちそうですが。。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿