日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

エメヴィベール近況~2021.07.15~

近況情報

サイト内検索

エメヴィベール近況~2021.07.15~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

社台ファームで育成中。現在はウォーキングマシンでの運動を行っています。 担当スタッフは「吸入治療を継続しながら、ウォーキングマシンでの運動を再開させました。内視鏡でノドの状態をチェックしても、きちんと気道が確保できているうえ、披裂軟骨の開閉もスムーズであり、術後の経過は良好です。不自由なく飼葉を食べ、体温が変動することもなく、合併症などの心配もありません。まもなくトレッドミルでの運動へと移行させたうえ、乗り出しのタイミングを探っていくことになるでしょう」とコメントしていました。現在の馬体重は570kgです。

とのことです。

現在のところは予後は良好のようです。
ただ、ノド鳴りというのは、体が治っていてもつらい記憶を引きずってしまうこともある病気ですので、今後のメンタルケアも大事かと思います。
また、当馬の場合それプラス馬体重が。。。現状で570㎏は。。。

なんとか絞っていってほしいものです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿