日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

バトルフロント近況~2021.07.15~

バトルフロント近況~2021.07.15~

サラブレッドクラブよりバトルフロントの近況が報告されました。

前走後も異常はありませんが、7/14にKSトレーニングセンターへ移動しました。 本間調教師は「先週は申し訳ございませんでした。距離短縮をしましたが、それでも3コーナー過ぎから苦しくなってしまったとのことで、思っていたよりも根深い状況ですね。まだ打てる策はあると思う反面、それが結果につながるかは何とも言えないのが正直なところです。一縷の望みを託していただいたと思いますが、申し訳なく思っております。牧場での状態を確認のうえ、改めて今後のご相談をさせてください」とコメントしていました。これまでの戦績や現状を踏まえ、本間忍調教師および関係者と協議を行うことになりました。

とのことです。

普通に考えればこれにて終戦。サラオクというのが一般的でしょう。
もし、抱えるのであれば、とりあえずレベルの高くない地方へ転出しJRA復帰の権利を得ること、そしてそれだけではなく、しっかり力を付けるまでその地方に所属し続けるというのが良いのかもしれませんね。
まだ本格化していないと考え、そして、この精神的な問題を乗り越えると考えるのなら、まずは勝つことを覚えさせることと、本格化を待つ必要があるのでしょう。

肉がついていない現状からも、本格化はもう少し先っぽいのは見て取れますが精神的な問題(ノド鳴りのトラウマのようなもの)が解決するのかどうか、、、疑問です。
調教でも同入までで、先着がないことも気にかかっていました。

それらを総合してクラブには判断してもらいたいものですね。

Return Top