日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

カルトゥーシュ近況~2021.07.28~

近況情報

サイト内検索

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

松下武士調教師「24日に入厩し、翌日から乗り運動を開始しています。まずはトレセンの環境に慣らすことに重点を置いて進めていましたが、環境の変化から周りを気にするなど、敏感なところがあります。その点には気を付けて今週からゲート練習を開始していますが、枠入りでごねることもなく、ゲート内でも大人しく駐立出来ています。今朝は発進の練習を行いましたが、一歩目がスッと出て行かない感じで、スピードに乗るまで時間が掛かってしまいます。性格上、あまり詰め込み過ぎると気持ちが悪い方に向いてしまう恐れがありますが、進めていく中で徐々に落ち着いて調教に取り組めるようになっているので、この調子でスムーズに試験に合格できるよう進めていきたいと思います」

とのことです。

ゲート試験のあとはリフレッシュ放牧でしょうね。
それでもこの時点で入厩をはたしているのなら年内にはデビューできそうですね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿